光痩身

MENU

光痩身とは?痛みもなく楽なのが人気の最新痩身エステについて

光を使った脱毛が最近は一般的になっていますが、同じような光を使って痩身する技術もここ最近は進歩しています。
ここでは特殊な波長の光を使った最新痩身エステについて、どんな仕組みでどんな効果が期待できるのかご紹介します。

 

・光痩身の仕組み

 

光痩身は、近赤外線という赤い色の光を使った技術です。
痩せたい部位に近赤外線を照射し、次に低周波をあてると筋肉を刺激することができます。
近赤外線は脂肪細胞だけにアプローチすることができるので、脂肪細胞壁やその内部にある細胞膜を溶かして中性脂肪を液体に変化させることができます。
固まったバターに熱を与えると、溶けた状態になるのを考えて頂くと分かりやすいと思いますが、それに近いような状態になるのです。
溶けた中性脂肪は全身の筋肉でエネルギーとして使われたり、汗や尿になって体外へ排出されるというような仕組みです。
切らなくてもまるで脂肪吸引をしたように、脂肪の数を減らすことができる画期的な技術です。

 

・光痩身エステのやり方

 

脂肪を溶かしたい部分に光痩身のパッドをあてて、光を照射します。
光痩身は脂肪を溶かす効果は期待できますが、何もしないとまた周りの脂肪に吸収されてしまうので効果が期待できません。
必ず光痩身の後は老廃物が排泄されるように、リンパマッサージやEMSなどを組み合わせて施術をするのが一般的です。
脂肪を溶かすことと排出されることの両方をしっかり行うことで、高い痩身効果が期待できるのです。
もちろん熱さや痛みも無いので楽ですし、リラックスして施術を受けることができます。
メスを使った従来の脂肪吸引では痛みや苦痛を伴いますが、リラクゼーションをしに行くような感覚で楽しく通えるので長続きしますよね。

 

・光痩身のメリット

 

自宅で食事制限や運動をしているのに、なかなか痩せにくいということはありませんか。
脂肪は加齢と共に徐々に硬くなって落ちにくくなって行きますし、筋肉量も年々減って行くためにどうしても太りやすくなっていきます。
またダイエットをして体重は落ちたけれど、お腹や脚、二の腕など気になる部分があるという場合に部分痩せの効果も期待できます。
自己流のダイエットでなかなか成果が出ないという場合に、頑固なセルライトを柔らかくして痩せやすい身体作りをすることに期待できます。

 

ダイエットの効果が思わしくないと、絶対に痩せることは不可能だと感じてしまいますよね。
でも痩身エステでしっかりした最先端の技術を使うことで、効率良くダイエットすることも可能です。